ダブルアップコース詳細 (SEO対策のスマートシステム)

SEO対策トップ > ダブルアップコース詳細

SEO&LOP ダブルアップコース詳細

サイト集客のレバレッジ方程式とは?

ウェブサイト集客方程式「サイト訪問数×転換率=申込数」

上記が、ウェブサイト集客方程式です。
ウェブサイトを通じて、商品の販売、資料請求といった「申込み」にいたる数は、
サイトへの訪問数×転換率によって求められます。
申込み数(受注)を増やすためには、サイト訪問数を増やすことが重要です。

しかしながら、さらに重要なことがあります。
転換率も非常に重要なファクターとなのです。
なぜなら転換率はレバレッジになっているからです。
転換率を上げることはレバレッジが効いてくるのです。
サイト集客はダブルアップを用いることでレバレッジ方程式(後述)になります。

サイト訪問数を増やす(SEO施策)

貴社で提供している商品・サービスを探しているユーザに確実にアプローチするため、弊社の独自研究開発のSEO技術により、検索結果で上位にランクインするように施策いたします。
どのキーワードで検索結果上位ランクを狙うと良いかのアドバイスののち、対策キーワード群を選定いたします。
SEO作業着手後は、3ヶ月以内にYahoo!または Googleの10位以内に90%以上の確率でランクインしてまいります。

検索結果表示のランクアップ→サイト訪問数のアップ

転換率を増やす(LPO施策)

SEO施策と並行し、貴社サイトページ内を検討し、訪問者に合わせてクリエイティブを変えていく部分を設定いたします。 このエリアに、サイト訪問者の来訪情報から、最適なコンテンツを動的に表示させる仕組みがLPOです。
LPOは、ページ内容を来訪したユーザの期待に合わせて、システムで表示を切り替えることで、集客したユーザに直帰される機会を減少させ、転換率を向上させます。
そのため、集客に対してレバレッジが効くようになり、
サイト訪問数アップ&申込数アップ=「ダブルアップ」と劇的な効果を生むのです。

「転換率」とは?
サイト来訪者がどれだけ申込み(または注文)に至ったかの比率です。
コンバージョンレートとも言います。

ユーザーの目的にマッチしたライディングページを設置し、的確なコンテンツを表示→サイトに訪れたユーザーをスムーズに申し込みページまで誘導する。

試算によるダブルアップのレバレッジ効果検証

(例1) SEOにより検索結果で上位ランクインし、サイト訪問数が5倍になった場合

[SEOのみ]
(実施前) サイト訪問数 2000pv (UU) ×転換率 0.5%=申込数:10名
(実施後) サイト訪問数10,000pv(UU) ×転換率 0.5%=申込数50名


(例2) SEOにより検索結果で上位ランクインし、サイト訪問数が5倍になり、
LPOにより転換率が2倍になった場合

[ダブルアップ利用時]

(実施前) サイト訪問数 2,000pv (UU) ×転換率 0.5%=申込数:10名
(実施後) サイト訪問数10,000pv(UU) ×転換率 1%=申込数100名

5倍×2倍=10倍の効果 ダブルでアップ!
上記試算ではダブルアップによりレバレッジ効果が得られており、SEOで5倍×LPOで2倍=10倍ということも十分ありえます!
ダブルアップによる…
サイト集客のレバレッジ方程式は、「SEOによる集客X倍×LPOによるレバレッジY倍=XY倍」 詳しくは、弊社までお問い合わせ下さい!

※当サービスは終了しました。最新のSEOサービスは下記までお問い合わせください。

お見積り・ご相談(無料)のお申込み お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい 03-3584-7382

SEO対策はスマートシステム